にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

豊富温泉の紹介を!

f:id:kimihisaa:20140505213913j:plain

みなさん、こんにちは!

 

現在私が住んでいる豊富温泉の紹介をしたいと思います^^==

 

アトピーを患っている方なら知っている人も多いと思いますが、豊富温泉はアトピーや乾癬などにすごく効きます!(人それぞれですが、、)

 

北海道稚内市から南に約40キロの場所に豊富温泉があります!

温泉町自体は非常に小さい場所でコンビ二もなく、一軒の食料店、3軒の温泉宿、アトピーの方の湯治宿など本当に何もないところです笑

 

アトピーの方にとっては、アトピー仲間ができやすいし人目を気にせずに過ごせるので精神的な面では本当に楽です^^

僕もこの点では大助かり!!!

 

 

f:id:kimihisaa:20140505220606j:plain

豊富温泉にあるふれあいセンターです!

ソフトクリームも販売して一気に夏の気分です!!

ここでは湯治用と一般客用の2つに分けられています。

湯治用は長い時間温泉に入れる様に温度をぬるくしています。

 

 

 

食料品を買いに行くには5キロ先の豊富町まで行く必要があり、バスか自転車でいつも行ってます=

でもバスは1日5~6本、休日は3本とやばいくらいに本数が少ないです。。

 

f:id:kimihisaa:20140505215910j:plain

周りが自然なので気分はいいかもしれません。

風のある日に行くと遮るものがないので直にうけます!

 

豊富町は本当に田舎で何もない場所ですが、人が本当に優しく大阪出身の僕からしたら感動しました!

 

アトピーに本気で悩んでいるなら一度豊富温泉に来て見てください!

症状が改善するかもしれませんし、もし改善しないとしても治療法として一つの選択肢がなくなり自分にあった治療法を探すのに役立つかもしれません。