にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

介護の仕事をするにあたって

今回は現在アルバイト状況を書こうと思います~

 

豊富温泉にいる間、近くの老人施設でアルバイトをしています。

そこは何の資格も必要なく、アルバイトが出来る施設だったので初心者の私でも仕事が出来る所です。^^

 

最初は資格もなくアルバイトが出来るし、暇つぶしにちょうどいいやと思って仕事してたんですが、時間が経つにつれてやっぱりちゃんとした介護を学びたい!!

と思い、来週から初任者介護研修の講座に行ってきます~^^!!

 

 

ミーティングで初任者介護研修の紹介があったので、チャンス!と思い受けました笑

思い立ったら行動あるのみ!!口にすれば気持ちもやるぞってなるから、気持ちよりも先にやりたいですという口がでてしまう。。

 

 

お金は大学時代の住み込みバイトの給料がたまたまあったので、それでカバーできた!あとは受けるのみ!!!!

一ヶ月くらいなのでステロイドを塗る回数を少し増やしてでも行かなければ(--)

 

 

まだ介護の仕事を始めたばかりで、何が楽しいのか正直わからないし楽しくない気持ちのほうが強いかもしれないです。介護しんど~、だる~ってたまに思っちゃいます笑

でも介護の仕事を真剣にしている人にとってみれば、私のような新米がなんもわからんのに何言ってんねん!って思いますよね。今は辛いですけど講座を通じて介護とは何かを学んだり、年数を重ねて少しづつ「介護」を理解しようと思います。

 

 

アルバイトでもやるからにはちゃんとしたいし、高齢者の方にちゃんとした介護をしてあげたい、自分の経験のため知識のためにとりあえず勉強してきます。

若いうちに何でも経験して自分を高めたい!