にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

人は外見?それとも中身?

 

これって難しいですよね。第一印象はやはり外見ですけど、中身も付き合っていく上では大切です。

アトピーの人って外見に症状が出てるから第一印象悪い気がする。。。

 

私は気にしいのタイプなんで顔に症状が出ると、人と目を合わせて話すのが正直いやです。

大学の時も周りにはほとんどアトピーの人はいなかったので、目を見て話すのも嫌でしたし、みんなとの一緒にいること自体も嫌なときありました。

それでも仲の良い友達は私の外見ではなく、中身を見て話してくれていたような気がしてアトピーが酷いときでも普通に話せましたしむしろ元気もらってました。^^

 

 

北海道に来てアトピーの人と出会ってから、

最初はアトピーひど!やば、この人!と思っていたのが話してみると、めちゃ良い人だったってことがよくありました。

こっちにきて人って外見だけじゃないんだと改めて思いました。

話すことでどんな人かを見ることができるし、アトピーだけどもそれ以上に良い人ということもわかりますね。