にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

介護職の入り口

 

ついに、

ついに、

ついに、、、介護者初任研修が始まりました!先週から。。

 

先週書けばよかったんですけど、他に書きたいことあったから後回しになってしまいました笑

f:id:kimihisaa:20140524214947j:plain

 

最初に印象はかなり分厚い・・・

読もうと思ったけど、あまりの分厚さにやる気をなくしました(~~)

 

 

f:id:kimihisaa:20140524220453j:plain

 

会場までは車で1時間ほど、、

勤務先の先輩も一緒に受けているのでついでに乗せて行ってもらってます!

いつも感謝です!!

 

講座を受けている人は、これから介護の仕事をされる方が割合的に多い印象を受けました。男性よりも女性が多かったですね。

 

 

今の勤務先が始めての介護職場で、

利用者の方への接し方、マナー、トイレ介助など、何がよくて何が悪いのかを全く知らないので

講座を受けることはとても勉強になります。

ちょっと上から目線ですが、今の勤務先に足りないものが少し見えたような気もしました。

 

課題がなかなか難しい!

なんせ、介護は初めての領域で何が何やらわからない。。。

 

 

それ程までに知らない事がいっぱい、何も知らずに今の勤務先で働いているんだなと改めて実感しました。

 

希望すれば他の施設への実習もあるということなので是非行ってみたいです! 

 

次に続く→こちら