にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

減ステロイド3ヶ月目in豊富温泉

 

ステロイド2ヶ月目の記事がなく、すみません(==)

 

 

 

現在の薬の状況

・土佐清水病院の薬(Be3)を3日に1度、週2~3回のペースで顔と首使用。

・2週間に一度くらいは腕にも塗っているかも。

・保湿剤は顔と首に1日1度塗るか塗らないかくらいです。

 

 

生活習慣

 ・食事は和食中心(油もの、肉、乳製品をほとんど食べないようにしてる)

・なるべく0時までには寝るようにしてる。

ですかね~。

 

 

 

 

そして減ステロイド3ヶ月目の写真です!

f:id:kimihisaa:20140708115617j:plain

f:id:kimihisaa:20140708115632j:plain

f:id:kimihisaa:20140708115643j:plain

 

 

という感じです!

日々酷くなっているという感じですね。。。

 

 

それでもなんとか生活は出来ているので、今のところは大丈夫ですかね^^

ステロイドだけではステロイド依存は治らないと思うので、いつかは脱ステをしなければいけないんですけど、今はまだ怖くてできないですね(==)

 

 

少しづつだけど前に進んでいるからあまりネガティブなことは考えないようにしよ!

 

脱ステ1ヶ月目に続く。

 

kimihisaa.hatenablog.com