にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

日本最北端に到着!

 

日本最北端といえば、、、

稚内宗谷岬

 

 

ということで先日、日本最北端の宗谷岬

最北端ではないけど岬で有名なノシャップ岬に行ってきました。

 

北海道豊富町から稚内までは車で30~40分くらいで着くので

車さえあればいつでもいける距離です(^^)

 

 

 

まず最初にノシャップ岬に行きました。

f:id:kimihisaa:20140714233433j:plain

 

 

まず、思ったのが風が強すぎる!!!!

なんだこの風は!そして夏でもめちゃくちゃ涼しい!

さすが北海道の最北端。なめていました・・・

晴れだったので景色もよく、満足でした。

 

 

 

昼ごはんにはノシャップ岬付近にある

漁師の家という飲食店にいきました。名前の通り海鮮系のものばかりで

海鮮丼は美味しかったですよ~

写真は取り忘れました。。。。

 

 

 

そして、メインイベントの宗谷岬へ!

 

f:id:kimihisaa:20140714233851j:plain

f:id:kimihisaa:20140714233901j:plain

 

北海道に来て三ヶ月か四ヶ月

ようやく最北端の場所に来れて感激!

ここでも風が強かったのは言うまでもないことですが。。。。

 

帰りはカフェに行ったり、買物したり久々の休日を楽しむ事が出来て満足しました。

やはり息抜きは大切ですね!

ここで少し愚痴を書いちゃいますが、アトピーの調子が悪い時は外出から帰ってくると気が抜けて、痒くなっちゃいますよね(--)

副交感神経からなんとか神経に変わる時が痒くなるみたい・・

この外出終わりの痒さがまた辛いですよね~

 

せっかく楽しかったのに、帰ってきたら痒くなるなんて!!!!

という愚痴でした。

 

ではでは、今回の記事は愚痴で終わりとさせていただきます。。。