にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

”食欲の秋”という口実のもと食べ続けている毎日。

 

 

食欲の秋、運動の秋、読書の秋、、、、

色々な秋がありますが、私には食欲の秋しかありません。

 

秋に食欲が増す理由としては以下の通りです。

1,秋はおいしい食材が増えるため、自然と食欲が増す
2,夏バテにより、食欲が減っていた分、秋になって回復する
3,動物的習性により、冬は食材が採れにくくなるため、秋のうちに蓄えておこうとする
4,気温の低下により、免疫力が下がるため、抗体力をつけるために体が蓄えようとする

 参照

“食欲の秋”は“食欲増進の秋” ~気温で変わる身体のメカニズム~ | ダイエットのことなら@Beautydiet [アットビューティダイエット]

 

 

食欲めっちゃあります。スイーツめっちゃ食べます。

おかげで2キロくらい太りました。そしてアトピーも悪化しました。。

 

湯治で豊富に来ているのに何をしてるんだ!!人間の欲求は怖い(~~)