にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

アトピーフォーラムin豊富

 

今回はアトピーフォーラムin豊富のご紹介です!!

 

10月29日(水)~11月6日(木)の日程(8泊9日)でアトピーフォーラムが開催されます!!

場所はここ、豊富温泉です。


アトピーフォーラムin豊富2014 湯治体験ツアーの紹介 | 豊富温泉 ミライノトウジ

 

イベントの見所は??

11月2日に開催される講演会(アトピーフォーラム)です。

豊富温泉での湯治を推奨している医師や研究者。また、豊富へ移住した湯治体験者の話を予定しています。

かくいう私も、どこかで参加します(^^)人見知りですが、見つけたら声をかけてください。

 

1人じゃないんだ!

豊富温泉には皮膚疾患で悩んでいる方々がいます。そんな人達と、病気ならではの不安や悩みを共有できます。

私自身も豊富温泉に来てアトピーの考え方が変わりました。見た目を気にする必要もないので精神的にもとても楽です。

 

 

温泉で改善!

アトピーフォーラム中は温泉に入ることができるので、泉質の良さを実感できると思います。

豊富温泉は一般浴場、湯治浴場の2種類があります。湯治浴場は温度が低めなので長く入ることが出来ます。湯治にはオススメです(^=^)

ただし感染症には注意!!

 

 

フォーラム以外にも満喫できる催し物あり!

ツアー参加者と湯治さん、温泉住民、スタッフ間での交流会、フットパスウォーク・ヨガ、星空観察会やエコキャンドル・ワークショップ、ランチ会等行う予定です!!

盛りだくさんですが、疲れたときや具合が良くないときは部屋でゆっくり休むことも出来ますよ。

 

 

 

 

皮膚疾患をお持ちの方は、精神的にもダメージをおっています。

体が痒い、痛い、しんどくてやる気がおきない、何もかもどうでもいい。そんな日もあります。私もよくありました。でも、動かなければ何も進展しませんでした。

 

 

温泉で皮膚疾患が改善できる場所、豊富へ。このアトピーフォーラムという機会に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

お待ちしております。 

http://toyotomi-onsen.com/forum2014