にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

とりあえず、考えた結果、、、スイーツ食べてました

 

アトピーなどの皮膚疾患があることで、現実の壁にぶち当たったことありますか?

 

自分も何度かぶち当たり現実は厳しいなと思い知らされたことがあります。

皮膚に症状が出る病気で外見の辛さはもちろんの事、精神も病んでしまいます。

それにこの病気は死ぬことがない、、、まさに生き地獄の病気です笑

 

 

遊ぶ、仕事する、結婚する、何をするにもアトピーのことを考えてしまいます。

"症状が酷くなりそう"という恐怖心で進みたいけど進めないというジレンマがあり、将来のことが不安になるときもあります。

 

 

 

だからこそ、だからこそ、アトピーを治さなくては、改善しなくてはいけないと強く思うようになりました。

現在は湯治をしながらリバウンドを最小限に抑えられている状況で、来年からはもう一歩進もうと思います。

 

豊富温泉を離れ、どのくらいアトピーが改善したのかを確認したいと思います。

酷くなれば、また豊富温泉に戻ってこればいいし、とりあえず進みます。

 

 

 

 

 

 

と、スイーツ食べながら考えてました。←