にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

untickleの動画を紹介!アトピーケアと仕事を両立させる働き方について

 

この間、untickleの動画を見させてもらいました。

まずuntickleとは何!?という方はこちらをご覧ください!


untickle(アンティクル)とは | untickleコラム

 

 

 

去年の7月の動画を今更ながら見ました。今更ですが。。。

 

 

代表の野村千代さんと一度お会いしたことがありますが、

キャリアウーマンってこんな感じの人なんだと思いました。

話すのがゆっくりな私とは対照的で、喋るのが早かった気がします。

そんな聞かれてもないことを言っても意味ないので、意味のある事も書かないと。

 

 

動画について

 

アトピーと仕事の両立。アトピーをもった人なら一度は考えたと思います。

大学卒業後、湯治しながらアルバイトという生活をしてそろそろ1年が経ちます。脱ステも行い、大分症状が落ち着いたので次のステップ(仕事)にいこうと考えています。

でも、健康な人と同じような働き方はアトピーの人には少々辛いです。

 

 

 

そうなると自分にあった生き方を探すしかないんですよね~。

言うだけならものすごく簡単なんですが、辿り着くまでが山あり谷ありって感じです。

会社員という道もアトピーの私からすれば憧れます。

憧れはするんですが、痒みには勝てないんですよね(--)

無理をするとすぐに悪化する身体が悔しい~!!

 

とこんな感じで考えています。

この動画はこんな考えをすこしほぐしてくれる?感じでした。

 

登録はすぐに終わるので是非一度見て下さい!

 


アトピーケアと仕事を両立させるための働き方 野村 千代 先生 - 無料動画学習|schoo(スクー)