にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

甘い物を食べてるアトピーの方に。

 

アトピーの方でこのページを見ているということは、甘い物がやめられないもくしくはやめようとしている方達でしょうか??

 

 

今回の記事は、甘い物に関する情報は書きません。すいません(==)

思った事をただ書くというシンプルな文章にしたいと思っています。

 

 

 

 

暴食っぷり

静岡県伊豆の修善寺という場所に温泉街でイベントがあったので行ってきました!

1人で。

 

 

 

ブラブラと歩いてると、美味しそうなジェラート!さっそく買ってしまった!

 

f:id:kimihisaa:20150214203532j:plain

 

 

 

食べ終わってブラブラあるいてると、黒米アイスクリーム!珍しい!

買ってしまった。

一口食べてからとった中途半端極まりない写真。

f:id:kimihisaa:20150214203632j:plain

 

食べ終わってブラブラ歩いてると、蜂蜜ソフトクリーム!

はちみつとソフトクリームという王道のような感じやけど美味しそ!!

買ってしまった。

また一口食べてから撮った中途半端極まりない写真。

f:id:kimihisaa:20150214203623j:plain

 

 

 

ブラブラ、、、ブラブラ。。。歩いてると、

温泉まんじゅう!!!これは記念に買おう!

六個入りの1パック、カステラ一つをお買い上げ。

 

最後は美味しいパンやの小豆パンを買い、オムライスを食べ

食べることを重点においた外出は終わりました。

 

 

 

何が言いたいかというと、アトピーで悪化しようが甘い物を我慢するのは無理だということ。我慢なんて、よくない!!

 

 

そんなん食べてるから治んないんだよ。

アトピーの苦しみを何も知らない人に言われると、

めちゃくちゃ腹が立つ。

こっちは、いつもいつもアトピーで苦しんでんだよ!たまには好きな物くらい食べさせてや!と。

 

 

 

 

私の場合は食事の偏食で、アトピーがすぐ悪化するのであまり無茶できません。

だから、なるべく添加物がすくないものを食べています。

日々の食事も、加工食品はほぼ買わず自炊を心掛けてます。最近は食事の量を減らし、腸を休めることを意識してます。

その反動でたまに暴食してしまうという毎度のパターン笑。