にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

脱ステ7ヶ月目!inごぜんの湯

アトピー 経過

 

まだ7ヶ月しか経ってないのか。口にして言うと一瞬だけど、過ごしてみると以外と長い。

 

現在の生活習慣

1日1回の入浴、湯治時間5~10分。

夜23時30くらいには寝ますが、痒みと精神的な何かで30~1時間くらい寝れず、

毎日夢も見るし、何度も目が覚めるで寝た気が全くせず。。。

食事はなるべく自炊してます。最近はストレスで甘い物の暴食中(==)

 

 

という感じで、若干崩れています。

f:id:kimihisaa:20150222122445j:plain

f:id:kimihisaa:20150222122451j:plain

f:id:kimihisaa:20150222122457j:plain

f:id:kimihisaa:20150222122502j:plain

 

 

手の関節はだいぶ治まってきてます。

その代わり顔、首、手の甲が最近酷くなってます。

 酷くなってるといっても、少しひびわれくらいで滲出液まではでないです。

 

 

恵まれた環境!でも。。。。

私が今住んでいる場所は、自然がたくさんあり田舎でのんびりとしたいい場所です。

優しい人達もたくさんいますし、農作業、鳥、カモ、ウサギの世話など今まで体験したことがないことばかり。体も動かせて汗もかき自然治癒力向上にはもってこい!!

 

 

 

 

 

でもさ、なんか心が満たされてないんですよ。

ぽっかりと空いてるって感じ。それを甘い物で無理やり満たそうとして暴食に。

 

住んでる地域は高齢の方ばかりで、若者の姿がありません。いるにはいるんでしょうが、まだ会ったことがないです。

同世代がおらず、居場所がないので正直辛いです。一人ぼっちって感じ。

友達がいないという訳ではなく、今住んでる所に友達がいないということ。

電話よりも会って話したいってことです。

 

周りは杉だらけで花粉が心配。。。

それに加え、仕事して自立しないと!という焦りもあるし。

 

 

精神的な辛さと痒みで、なかなか寝付けず、どうしても無理な時は睡眠導入剤飲んで寝てます。

 

 

 

 

経験値があがる!

昔読んだ漫画で、

RPGのゲームってさ、仲間で進んで敵を倒したりするから、経験値は均等に振り分けられる。でも仲間がいない時、自分1人で敵を倒したら自分にだけ経験値がもらえるからレベルアップにはいいよね!」

みたいな内容を書いていたので

 

今はその時期なんだな!と思って頑張ってみることにします。

1人の分ゲームオーバーになる可能性も高いけど負けないようしよ笑

 

脱ステ8ヵ月目はこちら

kimihisaa.hatenablog.com