にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

「ごぜんの湯」半断食プランを実践中!

 

「ごぜんの湯」半断食プラン開始しました!

 

 

朝:青汁

昼:なし

夜:玄米ご飯又はお粥、漬物等

 

という内容です。

 

自家製青汁の写真です。

f:id:kimihisaa:20150225153637j:plain

季節の食材を使用した玄米おかゆ、梅干。

f:id:kimihisaa:20150225153649j:plain

 

半断食実践して3日目。

 

食事量すくな!お腹すくやん!と思いますよね?

お腹すきます。ぐぅ~ぐぅ~なります。

 

それがいいんですよね!アトピーの悪化原因て少なからず"食"が関係あると思うんですよ。伊豆にきてから食事量減らしてる影響かアトピーの調子がいいので、食べ物なんだなと実感します。

食べる量が以前と減るんで、胃が小さくなって少しの量でも満腹得られます。

慣れるまでは大変ですが。

 

 

制限しすぎるとストレスになるので、半断食の期限は1週間に設定しています。

 

 

 

「ごぜんの湯」半断食プランに興味がある方はこちらをご覧ください。


ごぜんの湯 宿泊プラン一覧【楽天トラベル】