にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

湯治宿「ごぜんの湯」、お世話になりました!アトピーは良くなった??

湯治宿「ごぜんの湯」

 

約2ヶ月間滞在した「ごぜんの湯」とお別れし、これからは実家の大阪で生活してみることにしました。

 

都会出身の私からすれば、全てが初めてで戸惑いの毎日でした。

命の大切さとか、都会は物があふれているとか、、新たな価値観を学ぶことができました。

 

f:id:kimihisaa:20150321141653j:plain

「ごぜんの湯」のご主人です。まるで仙人。お世話になりました!

 

 

うさぎの可愛い話

f:id:kimihisaa:20150321142204j:plain

癒しスポット、うさぎ小屋です。

うさぎの可愛さに気付き、うさぎの肉の美味しさに気付いた22歳の冬。

絞めて食べることを学んだので、実家の犬も食べれるのではと考える22歳の春。←

 

f:id:kimihisaa:20150321142939j:plain

写真はうさぎの赤ちゃんです!可愛すぎてやばい!!

うさぎをペットにしてる理由がわかりました!ほんとに可愛い。

それと同時にうさぎアレルギーである事も判明してしまった。うさぎ小屋入るたびにくしゃみと喘息がでる。。。

 

 

うさぎってネズミの仲間なので4、5匹産むんですよ。

朝うさぎ小屋に行くと赤ちゃんの数が減ってたみたいで、仙人いわくイタチにもっていかれたんだと。

  

イタチを捕まえる為にトラバサミ(テレビでよく見る、罠にかかるとバチン!となるやつ)を設置しました。翌朝いくと見事にイタチがかかってたんです。以外とイタチって可愛いんですよ。

 

 

トンカチで殺す仙人。私には当分出来ない芸当でした。

さすがにイタチは食べたことないみたいですw

なぜか冷凍してましたが。。。

 

 

 

とこんな感じで2ヶ月間が過ぎてました。

 

ところで、アトピーは良くなったのか?

結論から言うと、アトピー改善しました。さらに免疫力があがった様に感じます。

今までは実家の犬を触ると、痒くなるときがあったんですが、「ごぜんの湯」に行ったおかげで犬を触っても痒くならなくなりました。

 

他にも、実家に居ると空気が悪かったり、花粉が飛んでたりで悪化することもしばしばあったんですが、楽になりました。

 

   

2ヶ月間、大変お世話になりました。ここで学んだことは忘れません。