にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

脱ステ8ヵ月目!in大阪

 

よし、8ヵ月目!

 

現在の生活習慣

入浴:大阪の実家に帰ってからはシャワーのみ。塩素除去シャワーヘッド使用中。

食事:たまに甘い物暴食しますが、普段は和食中心の生活です。

痒み:実家に帰ると痒みは酷くなりました。特に就寝時が辛く30分くらいは痒くて

   寝れず。保冷剤使ってます。

 

 

 

 腕の写真です。

f:id:kimihisaa:20150323095712j:plain

f:id:kimihisaa:20150323095732j:plain

 

見づらいですが、首です。

f:id:kimihisaa:20150323095802j:plain

こんな感じです。

わかりづらいというツッコミ、コメントは受け付けません←

 

 

少しの成長

都会に帰って外出した時、あまり人の目を気にしなくなりました。

普通に顔も赤いし、アトピー肌なんですが、

どういう心境の変化なのか気にせずに外出できて嬉しいですね!

 

フワフワ癖がついかかも

f:id:kimihisaa:20150323102454j:plain

大学卒業後、全国各地を転々とした影響か、その場所に住むという覚悟ができないです。

酷くなったら、別の場所に行こう、仕事も辞めたらいいやと、すぐに場所を変えたがる甘ちゃんに成り下がりました。

 気持ちはフワフワ、軽いのに体重は一向に減りません。困った。

 

この癖(場所変える癖のほう)は治さないといけないですね。とりあえず、アルバイト、運動、勉強をして毎日を少しづつ充実させることから始めます。

急にやると恐らくアトピー悪化して取り返しのつかないことになるので。。。

 

少しづつ頑張りますか!

 

脱ステ9ヶ月目はこちら

kimihisaa.hatenablog.com