にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

アトピーで悩んでいるなら、アトピー改善アドバイザー桑野やすしさんに会うべし!

アトピー 生活

 

アトピー改善アドバイザー」という言葉、始めて聞く方多いと思います。

私も桑野さんと出会うまでは聞いたことがありませんでした。

 

ameblo.jp

 

成人になってからアトピーが発症した桑野さん、仕事と併用して脱ステをしリバウンドも体験。それを乗り越えた経験を元にアトピー改善のアドバイスをしています。

現在は普通の人と変わらないくらい肌が綺麗になっていて、ここまで治るんだと驚きました!

 

 

私が参加したのは"アトピー生活応援セミナー"というもの。

アトピーから抜け出すための5つの側面という内容。

アトピーの原因をこれ!と決め付ける人が多い中、桑野さんは5つの側面からアプローチしています。

中でも一番記憶に残っているのは、アトピーは「病気」ではなく「状態」と言ってたことです。アトピーとは何か?をあまり考えたことがなかったので、なるほど~と思いましたね。

説明もわかりやすくて話も面白かったので、眠くなりませんでした。←

桑野さんに限らず、仕事しながら脱ステする方は感激します。想像するだけで辛すぎる、、

 

 

 

桑野さんのブログにはアトピーに関する興味深いタイトルが!

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

アトピーなら1度は経験したことや、モヤモヤしてる部分を的確に捉えていて、

そうだったのか!と納得することもしばしば。とても参考になります。

 

他にもあるので、是非見てださい~