にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

脱ステ9ヶ月目in大阪

現在の生活習慣

入浴:シャワー、週に1,2回くらいお湯ためて入ってます。

食事:和食中心、甘い物頑張って控え中!

痒み:就寝時には痒みあります。保冷剤使用中

 運動:週1,2回ジム通い、慣れてきたら回数を運動量を上げていく予定

 では、写真を。

f:id:kimihisaa:20150409135243j:plain

f:id:kimihisaa:20150409135251j:plain

f:id:kimihisaa:20150409135258j:plain

 

都会に居る影響で悪化してます。

現在の酷い箇所は、股と両腕の関節です。この2箇所の痒みが強く、掻き過ぎると滲出液がでてしまいます。

人が多かったり空気の悪い場所に行くと、寝る時いつもよりも痒みが強く現れるので、今は行動が制限されて息苦しい。。

 

私のように、空気でアトピーが悪化する場合、都会に住むのは厳しいのかも。

元々田舎好きで、地方に行くことに抵抗がないので、さらに悪化してこれ以上無理!となったら場所を変更する予定です。

 

 

新しい治療法開始!

現在かかりつけ医が居ないので、地元で有名?らしい病院に行ってきました。

治療内容は漢方です。親も行った事があるみたいで、効いたようなので勧められました。

f:id:kimihisaa:20150411155649j:plain

 んで、今これを飲んでます。こんなんで効くん!!?と思っていますが、試しに3ヶ月程続けてみようと思います!

 

 

kimihisaa.hatenablog.com