にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

脱ステ10ヶ月目in大坂

現在の生活習慣

入浴:週3,4回温泉通い。

食事:和食中心。バランスよく食べてるつもりです!外食はほとんどせず。

痒み:日中、就寝時、就寝後痒みが強くなってます。汗かいたらやばい。

 

写真です!

 

f:id:kimihisaa:20150516091113j:plain

 

 

f:id:kimihisaa:20150516091136j:plain

f:id:kimihisaa:20150516091143j:plain

 かなり悪化してます!

実家の大坂に帰って日に日に悪化、最近では夜寝れないくらいまでに痒みが強くなってます。寝る時間も遅くなり寝不足気味です。。

汗をかくと首と額と腕の関節が猛烈にかゆくなってしまい、ギブアップ寸前です。皮膚も全体的に赤くなりツルツル肌がザラザラになり典型的な成人型アトピーだと再認識しちゃいました。

 

普段は前向きに考えてるんですが、汗をかいたときや就寝時の痒みの時はネガティブになってしまいます。

 

脱ステ9ヶ月の記事で限界がこれば実家を離れるかもと書きましたが、どうやらきてしまったようです。 地元で仕事を探す予定でしたが、諦めがつきました。

ということで、ちょっくら石川県金沢市に行ってきます!親戚に進路相談と金沢の気候を確かめに!