にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

脱ステ12ヶ月目in豊富温泉

現在の生活習慣

入浴:湯治時間10分くらい、風呂場でヨガをして背筋伸ばしてます。

食事:加工食品以外なんでも食べるようにしてる

痒み:ちょくちょくあり。1日に1~2度は一気に痒みがくるかな?

最近運動始めました!週2~3回汗かいてます!

 

腕の写真。

f:id:kimihisaa:20150809152948j:plain

 

f:id:kimihisaa:20150809152923j:plain

f:id:kimihisaa:20150809152928j:plain

 

ゴム手袋せず食器洗ってるせいか、手の甲から手首にかけて少しアトピーが出てきました。こんくらい平気や!と調子の乗るもんじゃないですね。

脱ステしてようやく1年が経ちました。長い1年だった。脱ステ間もない頃よりは肌も強くなったし、心に余裕も出来たし、アトピーに固執することも少なくなってきたかな。

 

そろそろ運動するか!という気分になったので、動いて汗かいてみました。運動始めた頃は汗がしょっぱかった。。

しょぱい汗が悪い汗というのは知っていたのでショックでした・・・

trendstyle96.net

 1ヶ月くらい運動してると最初の頃よりはだいぶマシになったので続けることが大切なんですね。

 

目標が出来ると頑張れる!

当たり前の事だけど、人って目標ができると頑張れちゃいます。

最近私にも目標が2つほどできました!その目標の為にアトピーを改善させたい強く感じます。動くのは来年からなので今年は運動と仕事を充実させ仕事が出来る体にしようと考えてます!

kimihisaa.hatenablog.com