にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

札幌に移住しましたぜ!

f:id:kimihisaa:20160228224538j:plain

 

久々の更新ー!

念願の札幌に移住できました。2,3年越しの願いがようやく叶って嬉しいすぎ!

そして格闘技ジムにも通えて運動ができるというのも幸せ。

 

願いが叶った影響なのか豊富温泉居た時よりも調子が良い。

アトピーが改善する場所が自分の居たい場所とは限らないってことですね。ほんとアトピーという病気は不思議。。。

札幌に移住して約3週間、アトピーの状態は良いです。

寝る時若干かゆくなり、乾燥気味ですが生活に支障はないです。

 

私は田舎過ぎる場所は合わなかったんですね。ほどよく都会と田舎な場所がいいんですけど、まだ見つからないです。札幌はちょっと都会すぎて人多いからもう少し抑え目な場所がいいかも。

 

不安だらけ

さてさて4月から専門学校に行くために札幌に移住したんですけど、アトピーを悪化させずに勉強ができるのか?

という不安がものすごくあるんです。

 

今の所は生活に支障はないんですが、季節やストレス、食事ですぐに悪化するこの体でやっていけるかどうか全くわからないです。

もし勉強する余裕もない程に悪化すればどうしよう!不安だらけなのです。

 

ある意味賭けで札幌に移住をし、戻るに戻れない状況を作り出したので進むしかないんですけど、どうしましょう?という心境です。

 

久々のブログなので上手く文章がかけないのでここらでやめときまする。