にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

ゴールデンウィークは豊富温泉で湯治!

 
ゴールデンウィークは豊富温泉で湯治してました。
4月から専門学校に通ってて新しい環境で苦労の連続です(-。-;
 
少しづつみんなと話すこともでき学校も楽しい場所へと変わりつつあるから進歩しました。
 
札幌でのアトピーの調子は⁇
学校に通い始めた頃はストレスやらなんやらで悪化しました(・_・;
そして街中にあるし、空調設備で温度管理してるので乾燥します。
モワッとした環境の中にいるのでズルズルと悪化してます。
 
夜も30分くらい⁇かゆくて寝れなくて、その後も1、2回かゆみで目が覚めます。
 
勉強する環境でかゆみというのは邪魔すぎるので、食事や運動を意識して悪化しないようにしてます。
食事面では夜のチョコレート2箱を我慢してます。昼の時間帯も飴を2、3個食べたり、どうしても甘いもの欲しくなったらブラックサンダー食べたりしてます。
今のところは日常生活に支障ない程度のアトピーです。
 
 
久々の豊富温泉!!
ヤドカリハウスというシェアハウスに6泊ほどお邪魔しました。

yadokari.house

 

ここは去年の5月にオープンしたばかりの新しいシェアハウスです。町にあるので買い物も楽だし、カフェも歩いていける距離です(^^)温泉までは車があるので安心です!

 

着いた日の夜、ヤドカリハウスで鍋会が開かれていて、久々に会う方々ばかりで嬉しかったです(^=^)まさかの同い年が居て余計嬉しかった!!はっちゃけたね~。

 

次の日風邪をひくっていうね。。笑

新しい環境でずっと緊張していたので、緊張の糸が切れたのと、はっちゃけたので、見事に風邪ひく始末。

結局帰る日まで風邪治らず、、、何しに豊富来たん!?とツッコミの嵐でした。

風邪をひいてもいじられる。

 

 

風邪のなか行った観光も楽しかったです。

 f:id:kimihisaa:20160507195203j:plain

f:id:kimihisaa:20160507195208j:plain

展望台登る階段はほんまにしんどかったです。

 

 

告知なんですが、札幌でアトピーのコミュニティを作りたいと考えています。

前段階というか、とりあえず集まってみますかということで、6月に札幌で皮膚病の方々を対象とした交流会?みたいなのを開く予定です。

また詳細が決まればご連絡します。