にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

脱ステ21ヶ月目in札幌

 

久々の脱ステ記事です。すっぽかしていました。

 

kimihisaa.hatenablog.com

 

前の記事から5ヵ月も経ってます。その間に環境がかなり変わりました。

今年4月から札幌にある専門学校に通うため、2月から豊富温泉を離れ札幌に移住しました。学校始まるまでの2ヶ月は短期アルバイトをして体調を整えました。運動も週3、4回ジムに通って汗かいてます。

 

大学卒業後、ずっとアトピーを治すことが目標でしたが、身体的、精神的にだいぶよくなりました。

ここまで辿り着くのに2,3年の時間がかかりました。そして失ったものもたくさんあります。

 

やっと、、、自分のやりたい事が少しづつで切るような体になってきた。

 無理すればすぐに悪化するけど(==)

 

現在のアトピーの状態

f:id:kimihisaa:20160514162146j:plain

f:id:kimihisaa:20160514162152j:plain

 

写真の画質が悪すぎて全く伝わらないと思います。

すみません。

 

最近、両腕のひじ裏関節~手首にかけてがかゆいです。肌質もサラサラ→アトピー肌へと変わりつつあります。。。ショック。

首、顔もまぁかゆいです。全体的に赤みがあります。写真ではわかりませんが。

 

あとは、運動して汗かいてます。

食事もなるべく自炊で野菜も食べてます。甘い物も頑張って減らしてます!!

札幌に移住してから生活習慣には気をつけてます。ではないと現状維持ができません。むしろ悪くなっているので維持はできてないです。 

私は夏に悪化する傾向があるので、これからもうちょい悪化しそう。。

夏休みはずっと豊富温泉で湯治かな。

 

なんとか乗り切らねば!!