にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

札幌でアトピーのコミュニティを作りたい、6月に 札幌でオフ会やります!

 

豊富温泉総合案内所コンシェルジュの尾崎さんによって設立させた豊富温泉友の会「とよとも」。「とよとも」の力を借りて6月12日に札幌でオフ会をやります!!

 

オフ会までの経緯
札幌に移住して3ヶ月が経ちました。
札幌に来る前は豊富温泉に住んでいて、アトピーの方々に囲まれ生活を送っていました。これが普通だと思っていたので札幌に移住した時、周りに同じ病気を持った人がいないことに驚きました。
 
アトピーのコミュニティ(団体)を探してもあまりこれ!といったものがなく、う~んといった感じでした。
それだったら、自分を含めたアトピーの方々の日常の悩みや知識を共有する場所を作ってみよう!と思いました。しかし、札幌という初めての土地で知り合いもほとんどおらず、自分1人ではなにもできない状況でした。
 
豊富温泉に湯治で行った際、豊富温泉総合案内所コンシェルジュ尾崎さんに相談した結果、「とよとも」という形で1度札幌でオフ会を開いてみようという話になり今に至ります。
 
 
オフ会についてなんですが、脱ステ派、ステロイド派などアトピーには色々な治療法がありますが、治療の話は抜きにして交流という形にしたと考えています。この考えに少しでもオッ!と思った方がいれば今後とも協力をよろしくお願いします。
今後どのようにやっていくか全くの未定で、みなさんの意見を聞かせてほしいと思っています。お一人でも、気軽な気持ちで参加してください。なお、商品の売り付けなどは禁止です。営利目的の方はお断りします。
 
 
まずは、6月12日夜に集まった人で、今後の方向性なども意見をいただいてアドバイスなどいただければと思っています。
12日の詳細はおってご連絡します。連絡先は下記に記します。
 
場所:札幌駅周辺の飲食店
日時:2016年6月12日(日)夕方~
料金:飲食店に行く予定で2000~3000円かと思います。
対象:皮膚病を患っている方や、そのご家族。
 
興味がある方はご連絡お待ちしてます!!
連絡先→kimiatopi★yahoo.co.jp  送る際は★を@に変えてください。