にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

コロコロの存在は偉大なり!

 

1家に1つはあるであろうコロコロ。

アトピー持ちにとってコロコロの存在は親友レベルではないかと思います。

私もその1人で結構な頻度で使ってて、悪化して落屑が酷い時は助かっています。

ちなみに正式にはコロコロクリーナー(以下コロコロ)と言うそうです。

 

今回はそんなコロコロのことを書こうと思います。

 

 f:id:kimihisaa:20170304115745j:image

 

効率的な使い方

コロコロクリーナーの効率的な使い方!無駄なく節約しよう | 節約はレジャー!

ここのサイトではコロコロの効率的な使い方が書かれています。

要点をまとめると

・本体はケチらない

・粘着テープの選び方

だそうです。

 

私はドラッグストアで買ったコロコロを使用しており、持ち手の金属部分はしっかりしているので、使用中は曲がることはありません。

 

昔、コロコロとローラー部分は100均のやつを使ってたんですが、使用中に持ち手部分が曲がったり、ローラー部分の粘着力がなさすぎて何度も剥がすことになったりとイライラします。

 

 

この経験を踏まえ、ドラッグストアのコロコロに変更し、本体部分に関しては4〜5年使ってます。

落屑酷いと、コロコロの頻度は上がるので、ドラッグストアなどにある標準的なものがいいですね!