にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

束の間のひま

 

学校も終わり、4月の仕事までやることがなく時間がありあまっています。
引っ越しや役所の手続きも終わったので、動画見たり、ぶらぶらしたり、最後に湯治行ったり…

日々のやる事〔仕事や学校〕がないと人間はダレてしまいますね、朝起きれない。
苫小牧に移って2週間くらいで、知り合いがおらず社会との関わりがほとんどなく、ヒッキーな生活です。
強いて言うなら、店に行った時の店員さんと話すくらい…やばいです笑

1ヶ月という期間限定のヒッキー生活なので、特に何も感じないんですが、
何かの要因で長期間引きこもりになると社会との関わりがなく、その期間が長くなる程、引きこもる生活から抜け出せないとおもいます。

 

社会や家族との関わりがないと人間は孤独と感じます。孤独な時間が長くなるほど、人との接し方がわかなくなっていき、自分の殻に閉じこもってしまいます。

自分の居場所〔家または自分の部屋〕から外に出る勇気が湧きづらいし、どうしたらいいのかわからないのではないかと思います。
予想で書いてるので違うかもしれまん。

これから仕事をしていく上で、このような方達と関わることがあると思うので、今の生活は今後に活かせるのではないかと思いながら過ごしていますが、どうなんでしょうかね笑

 

今は時間があるので、ゆっくり過ごして4月からの仕事に向けて体調も整えたいです。