にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

感情は受け止めたほうがいい気がする

 

 真面目なタイトルにウケますね笑📝

 

今の自分が重視したい生き方が見えてきました。やはり健康なのです。

 

今更なことですが、一周回って健康の大切さを実感しました。

 

 

 挫折ってこんな感じなのか

アトピー悪化のため休職して、豊富温泉で湯治していました。

勉強などしていますが、考える時間はたくさんあり、結論はアトピーはクソやなで終わります。

 

今後のことを考えていると、悲しさ悔しさなどよくわからない感情が込み上げてきました。

どんなに頑張ってもなかなか良くならず、温泉に頼らなければ、生きていけないのかと落胆の気持ちもあります。

 

 

今まで捨ててきたものがたくさんあります。多分これからも。

もちろん、楽しいこともありましたが、病気である自分を見ていると満たされない何かがいつもあります。

こんな状態になったのは今までの生活もあるんですが、、

 

ここで暮らしたい、こんなことしたい、もっと遊びたいなど、健康な自分を思い描いて、夢見ています。

今の現実と理想が違いすぎて、つらすぎです笑

 

感情のクソやろう!

このような感情って、普段味わうことが少ないと思います。

仮に、この感情が湧いてきても、他のことで気を紛らわそうとする人もいるのではないでしょうか。

 

私も、この感情好きではないです。。

早くなくなれ!って思うんですが、やはりちゃんと受け止める必要があると思います。

うまく言葉にはできませんが、生きていく上で必要な感情ですし、人としても成長できる思います。

 

自分の感情を無視して、他のことで気を紛らわしたするのは、しっくりときません。

 アトピーの人は、成功体験が少ない場合もあるから紛らわすことも時には必要ですが。

 

私はメンタル弱いほうなので、病む時は急降下です。周りに友人が居なかったら確実にうつになってたと思います。

これから先何をすればいいのか、どこで生きていけばいいのか、とにかく胸が苦しくて、それを補うために暴食することもしばしば。

暴食の結果アトピーが悪化して悪循環です。

 

苦しかったけど、少しづつ行動して、感情受け止めて、ようやく光がみえてきた時は気分良かったです。アトピーも良くなりました。

自分が満足した人生を送れるようにしたいですね!人生の選択が正解なのかどうかは、死ぬ寸前になるまでわからないので、今は行動あるのみですね。

 

 

次生まれかわるなら、鳥かナマケモノかサメになりたいです。人間はもうごめん!