にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

ようやく心が落ち着いた

 

ブログ更新しない間にかなり生活環境が変化しました。

 

 

まずは稚内に移住しました。仕事も決まり12月から働いています!

今持っている資格が生かせる仕事につけたので一安心です。

 

稚内に住むのは、自分の中で覚悟が必要だったので少し時間はかかりましたね。。

それでもなんとか踏ん切りをつけて、移住を決めました。

 

周り道をした感じもありますが、自分ができることを最大限してうまくいかなかったので、後悔なく移住できました。

 

 

稚内に移住してから、認めたくはないですが、心が落ち着きました。

 

苫小牧では感じることができなかったのです。不思議ですねー。

移住して2、3週間経ちますが、アトピーの調子は良いです。

苫小牧とではやはり、空気が違います。

道北の空気はほんとに良いです。

 

あとはたまに温泉行くことや、食事、運動、整体など自分ができることはやっています。

 

筋トレも始めたので、少しづつマッチョ目指します‼︎