にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

自己紹介part2

 就職活動を始め、なんとか内定をもらい、来年から就職!とはりきっていたら、まさかのアトピー悪化。。。。

  

これを機にアトピーと向き合うことを決め、ネットで調べたり、湯治宿に行ってみたり、就職課に相談したり、、、とにかく行動あるのみでした!

 

考えに考えた結果、内定を辞退し大学卒業後は脱ステロイドをしてとりあえずステロイド依存症は治そうと決心!!(正確には減ステロイドをして最終的には脱ステという形)

 

大学の就職課からは、傷つくような言葉を言われ本当にショックでしたよ・・・

ゼミの先生も最初は反対してましたが、最終的には応援?してくれました^^

 

私の探していた環境は、空気いい場所、生活習慣、食、なるべく温泉に入りたい

これらを軸に探した結果、ネットで豊富温泉を見つけたので行くことにしました。

 

2014年4月から豊富温泉で湯治兼アルバイト、2015年1月から静岡県伊豆にある湯治宿「ごぜんの湯」に湯治兼アルバイトでいます。

 

 

初めて自分の過去を文章にして書いてみましたが、なかなか衝動的な部分もあり自分がいますね。

 

アトピーに限らず皮膚に症状が出てしまう病気は本当に辛いですよね、

日本人て見た目を気にする人が多いので、変な目で見られたりするのが嫌です。

 

豊富温泉いるとアトピーに人達が多いですし、小さな町ですので症状が出てても余り人目を気にしないですむので気楽に過ごせます^^

   

ステロイドをするので、辛いのはこれからですが今回は諦めずにやります!