にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々酷くなっている身体、豊富でステロイドを減らす意味とは?

湯治、ステロイドを減らしながらの生活、もう少しで4ヵ月になります。 最近はステを塗るのが面倒に感じ1週間ほど何もしてない。そのせいかアトピーが酷くなった気が。。。 これがリバウンドかな(--)まぁ、湯治をしながらなので、少しは抑えられている…

毎日の積み重ね、言葉で毎日を変える事!ネガティブを吹き飛ばせ

言葉って不思議ですよね。 人に自分の意志を伝えるのに最適ですね。もし言葉がなければ人類はここまで発展しなかったんだろうなと思います。 そんなことはさておき 言葉って本当に不思議と思った事があったので書きます。 豊富温泉に来る前、ネガティブの塊…

日本最北端に到着!

日本最北端といえば、、、 稚内の宗谷岬! ということで先日、日本最北端の宗谷岬と 最北端ではないけど岬で有名なノシャップ岬に行ってきました。 北海道豊富町から稚内までは車で30~40分くらいで着くので 車さえあればいつでもいける距離です(^^) まず…

減ステロイド3ヶ月目in豊富温泉

減ステロイド2ヶ月目の記事がなく、すみません(==) 現在の薬の状況 ・土佐清水病院の薬(Be3)を3日に1度、週2~3回のペースで顔と首使用。 ・2週間に一度くらいは腕にも塗っているかも。 ・保湿剤は顔と首に1日1度塗るか塗らないかくらいです。 生活習…

最終試験終了!!

6月末に介護者初任者研修の全日程が終わりました~! いや~、長かったよ、、、 アトピーで顔が真っ赤やし、乾燥したりと調子は良くないにも関わらず、よく頑張って行った! アトピーに負けずに頑張った自分にお疲れと本当に言いたいです。 ほんのちょっとの…