にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ステ5ヶ月目!in豊富温泉

12月に入り、脱ステ5ヶ月が経過しました! 現在の生活習慣 1日1回の入浴。 湯治時間15分~30分。 食事ある程度気をつけてます。ジャンクフードやスーパーの惣菜品は食べてません。 ほぼ毎日自炊してます。 まずは、腕の関節の写真から! 最近食生活が乱れて…

久々に都会というものに行ってみた!

札幌と小樽に行ってきました! 久々の都会!電車!ローソン、セブイレ、ファミマ!スタバ!ホテル!ユニクロ! 久々の… .挙げればきれがないのでこれくらいで笑 4月に豊富に来て以来、稚内しか遠出したことがなかったので、本当に嬉しかったです!! 1日目は…

ついに氷点下。そして氷柱発見!

北海道豊富温泉、寒くてつらい(--) 積雪や、吹雪などがあり本格的に冬になったな~ と思って窓をあけてみると、でかい氷柱発見! 写真ではわかりづらいですが、なかなかの大きさです! 明日から札幌に旅行に行ってきます! 久々の都会にルンルンの気分(…

北海道料理、いももちを作ってみた!

芋もちとはなんぞや!?とみなさん思うでしょう。 かくいう私も、いももちの存在すら知らず、豊富に住んでいました。 まぁ北海道の料理だから当然ですが笑 シェアハウスに住んでいて、札幌在住の方に作り方を学びました。 簡単に言うと、芋と片栗粉で作った…