にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒湯がでる松原温泉に行ってきました‼︎

豊富温泉で出会った温泉好きな方に「ここの温泉いいよ」と勧められ、ようやく千歳市にある松原温泉に行くことができました‼︎ 【松原温泉】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet 松原温泉旅館/千歳市 | たびらい ここは重曹泉と弱塩泉の2種類の泉質が…

専門学校卒業しました‼︎

精神保健福祉士の資格をとるために1年間専門学校に通い、3月に無事卒業できました^ ^ 入学してから卒業までの1年間、アトピー維持できるかの不安が8割以上で、実際に悪化したりと大変な日々で休んだこともありましたが、なんとか乗り切れました。試験の結果…

束の間のひま

学校も終わり、4月の仕事までやることがなく時間がありあまっています。引っ越しや役所の手続きも終わったので、動画見たり、ぶらぶらしたり、最後に湯治行ったり… 日々のやる事〔仕事や学校〕がないと人間はダレてしまいますね、朝起きれない。苫小牧に移っ…

脱ステ31ヶ月目in苫小牧

脱ステ21ヶ月目in札幌 - アトピーと生きる道なんてあるの? 前回の記事から10ヶ月経ってます。 脱ステして2年7ヶ月、意外と時が経ってたことにびっくり。これ以上年とりたくねー。おっさんの領域に入ろうとしている。 ブログも途切れたりしていますが、脱ス…

コロコロの存在は偉大なり!

1家に1つはあるであろうコロコロ。 アトピー持ちにとってコロコロの存在は親友レベルではないかと思います。 私もその1人で結構な頻度で使ってて、悪化して落屑が酷い時は助かっています。 ちなみに正式にはコロコロクリーナー(以下コロコロ)と言うそう…