にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ごぜんの湯」半断食プランを実践中!

「ごぜんの湯」半断食プラン開始しました! 朝:青汁 昼:なし 夜:玄米ご飯又はお粥、漬物等 という内容です。 自家製青汁の写真です。 季節の食材を使用した玄米おかゆ、梅干。 半断食実践して3日目。 食事量すくな!お腹すくやん!と思いますよね? お腹…

脱ステ7ヶ月目!inごぜんの湯

まだ7ヶ月しか経ってないのか。口にして言うと一瞬だけど、過ごしてみると以外と長い。 現在の生活習慣 1日1回の入浴、湯治時間5~10分。 夜23時30くらいには寝ますが、痒みと精神的な何かで30~1時間くらい寝れず、 毎日夢も見るし、何度も目が覚めるで寝た…

甘い物を食べてるアトピーの方に。

アトピーの方でこのページを見ているということは、甘い物がやめられないもくしくはやめようとしている方達でしょうか?? 今回の記事は、甘い物に関する情報は書きません。すいません(==) 思った事をただ書くというシンプルな文章にしたいと思っていま…

人生初、石垣作りを体験!

少し前の話になるんですが、石垣作りを体験しました!! 石乗っけるだけで簡単そう~!って思ってません? 大丈夫、私もそう思っていました。 いざやってみると、予想以上の重労働(==)ひぇ~って感じでした笑 石垣作りの手順 この状態で作業が始まりまし…

静岡で雪!?飼い犬の野生感がハンパない

まさか静岡でも雪を体験するとは、、、 午前中の鳥小屋はこの通り雪景色!! 北海道と違って可愛い雪で、いい景色だな~とおっとりしてました! 午後から急に晴れてきて、再度鳥小屋に行った時の写真がこちら なんなんだ、この変わり様!北海道じゃ考えられ…

untickleの動画を紹介!アトピーケアと仕事を両立させる働き方について

この間、untickleの動画を見させてもらいました。 まずuntickleとは何!?という方はこちらをご覧ください! untickleコラムとは untickle(アンティクル)とは | untickleコラム 去年の7月の動画を今更ながら見ました。今更ですが。。。 代表の野村千代さん…

アトピーもちがカポジになるのは辛すぎる。寝飽きるんだよ。

額にカポジが発症し、3,4日が経ちました。 まだ3,4日しか経ってないのか、、もう一週間の気分やわ(--) とにかく、この病気は安静が第一! 動くと体もだるいし、体温が上がるとカポジの部分がヒリヒリ、カユカユしてしまうので、外に出ることはオススメし…

脱ステ6ヶ月半目にしてカポジ出痘様発疹に。。。

人生初、カポジ出痘様発疹にかかってしまった(==)。今回は額を中心に発疹がでてしまいました。 豊富温泉で見たきた中では軽症?のような気がしますが、それでもつらい・・・ 痛痒い!!! かいたら更に痒くなってくるんで、つらすぎる!! 病院に薬をも…

湯治宿「ごぜんの湯」の紹介!

湯治宿「ごぜんの湯」滞在3週間が経ちました。 年末年始1週間くらい実家に居たので、ここに来た当初はめちゃくちゃホームシックになりました笑 ステロイド使用していた期間、実家に居ると空気やら塩素やらでアトピーが悪化して1泊するのが限界だったんですが…