にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体の限界は知っといたほうがいい

一度はアトピーの状態が全快に近い状態までいったにも関わらず、自分の体を充分に理解していなかったので、再び悪化し豊富温泉に帰ってきました。 自分の体の限界を知る 「人は生まれもったカードで生きていくしかない」と知人に言われたことがあります。言…

脱ステ11ヶ月目in豊富温泉

現在の生活習慣 入浴:豊富温泉、湯治時間5分くらい 食事:和食中心 痒み:就寝前、後が痒い~ 豊富温泉にきて痒みが格段に減りました。豊富温泉のすごさを改めて知りました。すごすぎる。 食事の偏りか季節てきなものなのかわかりませんが、悪化してます。 …

豊富温泉ただいま!帰ってきたよ…

豊富温泉にはもう帰らない!!と心に決めたはずなのに6ヶ月程で帰ってきた。 どういう心境の変化なのか、前よりもかなり過ごしやすい!うん、過ごしやすいんですよ!語彙力がないからこれしか思いつかないw 一瞬、"豊富に移住"という禁断のワードが頭をよぎ…

アトピーが死ぬ病気なら世間の目も変わるだろうか?

*ひねくれ記事。現実逃避のために書いた記事です。見ないで。 幸か不幸かアトピーは死なない病気です。 私はアトピーが死ぬ病気だったら良かったと思うことがたまにあります。 人生諦めたわけではなく、むしろやり返すくらいの気持ちですが、悪化して寝込ん…