にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーが酷くなる部位を選べるとしたら、どこにしようか??考えてみた。

しょうもないことを考えるのが好きな私。 こんなこと考えるんやったら、真面目に治療しろよ!なんてコメントは 受け付けません。← もし、アトピーがでる部位を選択できるならどうします!?? 今回はこれについて考えていきたいと思います。 ここだけは症状…

なぞの連休。

昨日、アルバイト先に行くとシフト表が変更になっており、 確認すると今日から5連休でした。 全然嬉しくない!来年から豊富を離れ違う場所へ行きます。少しでも貯金をしないといけないのに、勤務日数が減るなんて(--) 最近、仕事が少し楽しくなってきた…

アトピーを治すだけの人生にはしたくない

アトピーと共に生きて22年。 完治することは難しくても、生活に支障がない程度まで改善したいです。 皮膚病を患っていると、それなりに辛い思いを体験しているのではないでしょうか? アトピーのこと、これを軸に生活した結果… 大学2年の頃、リバウンドで関…

うーむ、伝えるとは難しい。

ブログを初めて、半年以上が経過しました。 他のブログを見ていると、表現の仕方が面白かったり、文章力があったりと すげ~と思うことばかりです。 自分の書いたことが伝わってんの!?、読者に納得してもらえる文章なの!? という疑問が。。。 なので、今…

まだ11月ですけど。なぜ雪が積もっている!

まだ11月ですが、雪が積もっています。車を持っていないからどこにも行けない・・・ この間までは紅葉終わったな~と記念に写真撮っていたのに。 気付けば雪が積もり、吹雪き、気温も0度くらいになり、、 豊富の変わり様にびっくりです(==) 楽しみが食べ…

脱ステ4ヶ月目!in豊富温泉

11月に入り、ようやく脱ステ4ヶ月目に突入! 豊富温泉にて脱ステをしている影響か、リバウンドがこずに生活できています。 現在の生活習慣 1日1回の入浴です。 湯治時間は10~20分。 食事ある程度気をつけています。ジャンクフード、スナック菓子などは一切…

酵素ジュース作ってみた!体質改善、アトピーよくなるか!??

シェアハウスに一緒に住んでいる方に酵素ジュースの作り方を教わりました!! 酵素ジュースってどんな効果があるの? 酵素ジュースとは、食べ物を発酵させて作ったものです。 効果 ・美容、美肌効果 ・冷えの改善 ・便秘改善などがあります。 他意にも色々な…

とりあえず、考えた結果、、、スイーツ食べてました

アトピーなどの皮膚疾患があることで、現実の壁にぶち当たったことありますか? 自分も何度かぶち当たり現実は厳しいなと思い知らされたことがあります。 皮膚に症状が出る病気で外見の辛さはもちろんの事、精神も病んでしまいます。 それにこの病気は死ぬこ…