にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーの私は目を見て話すのは恥ずかしい(=#=)

みなさん、人と話すときは目を見て話しますよね? 私も頑張って目を見て話しています。 なぜ頑張っているのかというと、顔のアトピーが酷いので人に見られて嫌だという気持ちになって目を合わせられないのです! アトピー持ちの方かわってくれるはず!?? …

ポジティブすぎるアプリの紹介!

ネガティブな言葉や愚痴を吐きたい時ありますよね? 私も愚痴とかいろいろ言いたい時がかなりあります! そんな時にはこのアプリがオススメです! そのアプリは「しずかったー」です。 なんでもこのアプリはしずかちゃんがネガティブな言葉をポジティブに変…

アトピーなんて大嫌い!

一生ステロイドを塗って過ごした方が脱ステロイドより楽やん! もし効かなくなったら死んでしまえばいいし! こんなこと考えたことありませんか? 私は考えたことありますね。 でもなぜステロイドを使わない身体作りを選んだのか。 それは 1番は家族のため。…

アトピーちょっとひどいぞ(--)

ここ数日間、アトピーの状態がよろしくない。。 特に首と額~目の間がひどいな~。かきすぎて眉毛が日に日に薄くなってきてる笑 一度かいたらなかなか止める事ができず精神的にとてもしんどい!かゆみが全然とれないからイライラ。。 ちょっとまずいと思い、…

アトピーよくなった地域ランキング

アトピーって地域の環境によって、症状がが良くなったり悪くなったりしますよね! 単純に言えば田舎に行けば症状が良くなり~の、都会に行けば悪くなり~の みたいな感じですよね。 大学時代、色々な場所に行ってきた中でここはよかったという場所をランキング…