にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アトピーにこだわりすぎ

また風邪ひいてしまった、 4月から月1、2ペースで風邪ひいてる。(-。-; アトピーも悪化してる。 授業はまだ休める範囲なので大丈夫ですが来年から就職して仕事と考えると不安です。 アトピーも悪化し、かゆみで寝不足で授業は寝るし、風邪はひきまくり、、、 …

風邪から学ぶことも、少しはあった。

また風邪ひいたー。。。 5月に2回、6月に1回風邪ひいてる。 学校の友達に常に風邪引いてるイメージがあると言われショックでした・・・ 月に一度は豊富温泉いってる 今年2月から札幌移住をして約4ヶ月が経ちます。 その間、月に1回は豊富温泉行ってる。。…

とよとも、札幌オフ会やりました報告

6月12日にとよとも札幌オフ会無事終わりました‼︎ 7名の方に来ていただきました。ありがとうございます!! 色々な意見を頂きました。新しく知り合える方もいました。 疲れましたが、開催してよかったと思っています!!(^^) 雑談に始まり、私が考えている…

変わろうとする不安、変わらないとする不満と安心

新しいことへの挑戦って初めてのことだから今までの対処法が通じなくて不安やストレスがあると思います。 今の状況、ストレスだらけで正直しんどいです(・_・; こんなに自分って弱かったけ⁇と思うくらいストレスに弱い。笑 新しい視点への戸惑い 現在、福祉系…

札幌でアトピーのコミュニティを作りたい、6月に 札幌でオフ会やります!

豊富温泉総合案内所コンシェルジュの尾崎さんによって設立させた豊富温泉友の会「とよとも」。「とよとも」の力を借りて6月12日に札幌でオフ会をやります!! オフ会までの経緯 札幌に移住して3ヶ月が経ちました。 札幌に来る前は豊富温泉に住んでいて、ア…

脱ステ21ヶ月目in札幌

久々の脱ステ記事です。すっぽかしていました。 kimihisaa.hatenablog.com 前の記事から5ヵ月も経ってます。その間に環境がかなり変わりました。 今年4月から札幌にある専門学校に通うため、2月から豊富温泉を離れ札幌に移住しました。学校始まるまでの2ヶ…

ゴールデンウィークは豊富温泉で湯治!

ゴールデンウィークは豊富温泉で湯治してました。 4月から専門学校に通ってて新しい環境で苦労の連続です(-。-; 少しづつみんなと話すこともでき学校も楽しい場所へと変わりつつあるから進歩しました。 札幌でのアトピーの調子は⁇ 学校に通い始めた頃はストレ…

働きすぎなこの社会、病気持ちに週5、6勤務は辛い

就職すればほとんどの人が週5、6勤務のはずです。 ほんとうに尊敬。朝から晩まで働いて週1日か2日の休みで、どんだけ体力あんねん!と思います。 試してみたけどしんどかった 豊富温泉で湯治兼アルバイトをしていた時の話です。 kimihisaa.hatenablog.com …

札幌に移住しましたぜ!

久々の更新ー! 念願の札幌に移住できました。2,3年越しの願いがようやく叶って嬉しいすぎ! そして格闘技ジムにも通えて運動ができるというのも幸せ。 願いが叶った影響なのか豊富温泉居た時よりも調子が良い。 アトピーが改善する場所が自分の居たい場所と…