にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

食事で秋の乾燥対策!アトピーのかゆさを少しでも改善!

  

もう10月です!汗を嫌っていた夏が過ぎました。豊富にきて半年が経ちました。

 

 

秋といえば乾燥やダニで痒くなってしまいます。

夏も汗でかゆくなるので、どの季節も辛すぎる・・・笑

笑い事ではないけどもう笑うしかない!

 

 

乾燥辛い、少しでもマシにするにはどうしたらいいかな??

と悩んでいる方は少なくないと思います。

こちらの記事を参考にしてください。

私たちが毎日食べている"食"の観点から乾燥対策を紹介しようと思います。


アトピーの人におすすめ!秋は食事で乾燥対策! | untickleコラム

 

 

 

 

 

どうでしたか?!

ちなみに、この記事は私が書きました‼︎

若干の宣伝もありますのでご勘弁を。。。

 

 

人は食べる物からできていると思うので"食"について考えてほしいと思いこの記事を書きました。

私は"食"をおろそかにした結果アトピーを再発症し、完治の難しい成人型アトピーとなりました。

 

 

誰が悪いと言えば、医者や親をあげますが私に関しては自分が悪いんだなと

つくづく思います。なので、アトピーは自分で治すものと思っています。

 

"食"を改善するだけで痒みが軽減するならやってみる価値はあると思います。