にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーと生きる道なんてあるの?

20代前半、アトピー持ちの生き方。病気持ちでも生きていける道を探してる

酵素ジュース作ってみた!体質改善、アトピーよくなるか!??

 

 

シェアハウスに一緒に住んでいる方に酵素ジュースの作り方を教わりました!!

 

酵素ジュースってどんな効果があるの?

酵素ジュースとは、食べ物を発酵させて作ったものです。

効果

・美容、美肌効果

・冷えの改善

・便秘改善などがあります。

他意にも色々な効果があると思いますが、とりあえずこんな所で、、、

参考サイト

http://www.asakawakensou.com/

 

作り方

1.用意する物は

 ・透明の容器←アルコール消毒又は煮沸消毒してください!

f:id:kimihisaa:20141110133527j:plain

 ・野菜1:砂糖1.1(例、野菜3キロならば砂糖3.3キロ)

 

 

2.混ぜる

野菜→砂糖→混ぜる→野菜→砂糖→混ぜるを繰り返します。

寒いところにおくと発酵が進まないので暖かいところがいいみたいです!1日2回混ぜます。それを2週間くらい続けます!!

 

3.こす

ボウル、ざるを使用してこします。絞らずに一日くらい放置してください。

 

4.容器に移す

私の場合はペットボトルに移しました。

ふたを完璧に閉めると発酵が進むので膨張したりするので、閉めたらダメです

(~~)

 

5.完成!!

f:id:kimihisaa:20141110134513j:plain

 

 

作り方を適当に書きすぎてごめんなさい笑。

 

 

 

飲み始めて約2週間くらいですかね。

便通も良くなったような気もするし、甘いのでスイーツのかわりとなって助かっています(^^)

ご飯の前に飲むと空腹感が少しマシになるので食べ過ぎ防止にもなってます!

 

 

シェアハウスに住んでいると、自分が知らない事を知っている人と出会えるので、勉強になります(^^)

きれいなお姉さんがいれば完璧な湯治ライフなのに、、、

夢の見すぎですかね。