にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

アトピーが酷くなる部位を選べるとしたら、どこにしようか??考えてみた。

 

しょうもないことを考えるのが好きな私。

こんなこと考えるんやったら、真面目に治療しろよ!なんてコメントは

受け付けません。←

 

 

 

もし、アトピーがでる部位を選択できるならどうします!??

 

今回はこれについて考えていきたいと思います。

 

 

 

ここだけは症状でてほしくない!という場所を考えてみた。

 

顔、首は出ないで!!

 私は見た目をとても気にするので、顔や首には症状が一切でてほしくないです。

手にも出ないで!!

 手や指先は水で塗れる場合が多く、しみたくないので、ここもでてほしくない。

 

 

 

 う~ん、 なるべく上半身には症状出てほしくないな。

アトピー出る部位を選ぶとしたら

太ももから下ですかね~。

 

 

 ちょっとまて!よく考えると、どこに症状が出てもしんどい笑

 

ことの発端は、豊富温泉で出会った仲のいい人と話している最中。

 

私が行った一言。

顔に症状が出ると自信なくなるから、空気読んでもっと別の場所にでてほしいわ。

という文句から始まり、、、、以下省略。

 

 

私が、先ほど選んだ太ももより下という事について

話した結果、 

太ももの前部分にアトピーがあると歩きづらい、ズボンに当たる、

裏部分にアトピーがあると、座れない、仮に座れても夏の場合は蒸れて辛い、という

問題があることに気がついた。

 

昔、ひざ裏が酷くなりすぎて、歩くのが痛かった事を思い出した。

 

 

太ももより下に症状が出ると、歩くことが困難になる可能性があるので

やはりどこに症状が出てもしんどいね!

という結論になりました。。。笑

 

 

 

まぁ、一番辛いのは顔や首でしょう! ここだけは譲れない!