にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

アトピーもちがカポジになるのは辛すぎる。寝飽きるんだよ。

 

額にカポジが発症し、3,4日が経ちました。

まだ3,4日しか経ってないのか、、もう一週間の気分やわ(--)

 

 

 

とにかく、この病気は安静が第一!

動くと体もだるいし、体温が上がるとカポジの部分がヒリヒリ、カユカユしてしまうので、外に出ることはオススメしません。

安静にしてても痒いし、夜は余計痒い、そりゃ地獄の痒さよ。。

 

そしてなりより、コイツは見た目がめちゃくちゃ気持ち悪いということ。

アトピーの私でさえ、気持ち悪いと思うので皮膚病でない人は見るのも辛いと思います(\=\)

この3,4日の出来事は部屋で安静にしてた、唯一の外に出たのは病院に行ったくらい。

 

 

 

滞在先の「ごぜんの湯」で働いてみない?と言われ、明日から始まるぜ!

と思っていた矢先、カポジ発症。たまらん~!

宿の人はアトピーに理解のある方達ばかりなので本当に助かりました!

 

 

 

 

外に出られないので、必然と楽しみは食べることになります。

なので、いろいろと欲望のままにしてます。

フランスパン一本食べてみたり、ハニートースト作ったり、病院帰りケーキ買ったり、おにぎり作ったり、ピーナッツジャムをスプーンで食べてみたり、、

 

食べ過ぎるとアトピー悪化するのであまり無茶は出来ませんが、、

 

 

他には読書。漫画ではなく。

読むのが遅い私ですが、1日で半分くらい読んでます。それほど時間がある。

 

あとは、パソコンしたりして過ごしています。

 

 

私の場合は会社勤めではないので、休んでも周囲にそこまで迷惑をかけない状況です。毎日働いている方がかかると、本当に大変だと思います。