にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

アトピーにこだわりすぎ

 

また風邪ひいてしまった、

 

4月から月1、2ペースで風邪ひいてる。(-。-;

アトピーも悪化してる。

 

授業はまだ休める範囲なので大丈夫ですが来年から就職して仕事と考えると不安です。

 

 

アトピーも悪化し、かゆみで寝不足で授業は寝るし、風邪はひきまくり、、、

今は大変な時期です。

 

 

でも、豊富出る前に悪化は覚悟してました。悪化してで都会に出て自分がやりたいことをやる道を選びました。

風邪は想定外で開いた口が塞がりませんが。

 

 

 

 

 

どうせこの1年学校行くなら楽しんだほうがいい。

笑って人と接してる方が楽しいし、相手もいい気分になるかもしれない。

暗い顔ばかりしたら相手も暗くなるし、自分も暗くなる。

どうせ死ぬことのできない病気でかゆみはくるのだから、楽しんで生きよう。

 

久々に心に響いた。

 

アトピーに依存しこだわり続けているこの状況は良いとは言えませんが、

アトピー、健常者というくくりをなくし、人と話そうと思います。

 

自分でもアトピーにこだわり続けたり、依存していることは薄々気づいてたんですが人から言われてハッとしました。

 

それでは。