にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

稚内にある整体に行ったらアトピーめちゃ楽になった!

 

豊富温泉に行った時、稚内市にある整体がいいよという噂を聞き、試しに行ってみることに‼︎

 南稚内駅の近くにある今井新生整体研究所という所です。

 

今井新生整体研究所 [北海道稚内市大黒/整体、マッサージ]の詳細情報 - Yahoo!ロコ

 

ホームページがなく、宣伝してないような感じですが、、、ちゃんと営業されてます‼︎

 

あまり整体に行ったことがなく、イメージとしてはマッサージなのかなと思いきや、不思議な呪文?を唱えたりしました笑

もちろん、マッサージもありました。

ほんとうに不思議な感じで言葉では伝わらないんですが、不思議な感じでした。

 

私の体は年齢にしては良くないらしく、歪みがあることや、背骨がよくなかったりだそうです。

 

右肩と左肩が水平ではないらしく、右肩が下がった状態で体が歪んでおり、その影響で肩にコリみたいなのがあるそうです。

右肩を押して貰ったんですが、めちゃ痛かったです…

 

 

次の日の体調は⁈

不思議なことに首のアトピーがめちゃ楽になっていました。皮膚が固かったのですが、柔らかくなってアトピーも改善されてました。

 

私の場合は1週間以上湯治しないと全体的に改善はみられず、特に首と顔はなかなか改善しません。

しかし、整体のおかけで首の部分はだいぶ楽になりました‼︎たった1日の整体でこんなによくなるなんて、、すごすぎる‼︎

 

整体行ってから1週間以上経った現在、仕事のストレスや襟のついた服(蒸れたり擦れたりでかゆいのです)での勤務などでかゆみはあり、整体行った次の日よりはゆっくりと悪化しています。

 

1度の整体でこんなに改善したのはほんとに驚きです。仕事され見つかれば稚内移住も視野に入れつつ過ごしています笑

 

料金は初回7千円

2回目以降が3千円か4千円です。どっちか忘れてしまいました。

時間は1時間ほぼでした。

 

追伸

現在月1、2回ペースで5ヶ月程通っています。自分でも姿勢が良くなったとわかるほどの効果がでています。

 

アトピーに関しては仕事のストレスや季節の変化などで悪化することもありますが、整体の効果もあり劇悪化まではいかないように感じます。

 

姿勢が良くなることで血行が良くなったり、免疫が上がったりと健康面にプラスになることが多いです。

アトピーは様々なこと(食事、環境、体の歪み、ストレスなど、、)が原因で症状として出ていると思うので、一つずつ対策をして解決したいので今後も通いたいです。