にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

ふとした瞬間に

 

ふとした瞬間、実家に帰りたくなる。

 

嫌なことがあったとかではなく、気まぐれに起きるこの感情。

 

通いなれた店、通いなれた道。

家に帰ってきたら、可愛いワンコと触れあって散歩に行って。

帰って玄関を開けたら電気がついていて、家族がいる家。ご飯も作ってもらい、たまに家族で外食。

平凡な毎日だけど幸せな日々。

 

アトピーが原因で移住を余儀なくされ、病気と仕事を考えた結果、今の場所に住んでいる。

 

病気になると、自分の望み通りとはいかず、捨てなければいけないものもある。

 

自分で選んだ道なので後悔はないが、心の片隅には納得ができない感情があるのも事実。

 

こんな感情がでてくるなんて、家族に恵まれたことだと思う。

 

本当にありがたい。