にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

アトピー悪化からの改善

 

5月中旬~7月中旬の約2ヶ月間、アトピーが急激に悪化してしまいました。生活習慣を変えていないので季節的なものだと思います。

久々に夜も寝れず、手と足の関節曲がらず、ガサガサコワゴワの皮膚で辛かったです。

この間、2日くらい仕事休んでしまいました。

 

アトピー改善を優先して、最北端まできたのに、まさかここまで悪化するとは思わず、かなりショックです。

豊富温泉に入ると逆に悪化したので、脱風呂

に。シャワーの変わりに蒸しタオルでふきふきと。

 

 

最初の1、2週間はなんとか耐えていたんですが、徐々に精神は病んできた感じです。

 

そろそろ仕事やら限界と思っていた矢先、急にアトピー改善。。

 

ほんと、この病気は謎。

年を重ねるごとに体が弱くなっているのが実感できるので、不安は常にあります。

 

豊富温泉に週3~4回通って、ようやく体調が良くなってきました。

体調良くなるとめちゃくちゃ嬉しいんですが、温泉に週の半分通うのはなかなか大変です。

お金もかかる、、笑

 

体調が良いこの時に、筋トレや運動して体質改善したいと思います。