にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

北海道豊富町で春を発見!!

豊富にもようやく春が来ましたね^^

 

f:id:kimihisaa:20140514215910j:plain

 

北海道の桜は本州によるあるソメイヨシノとは違うんですよ!!

写真の桜はエゾヤマザクラとうものです。

これは豊富町で撮ったものです。

f:id:kimihisaa:20140514215921j:plain

 

こっちは豊富温泉で撮ったものです^=^

 

ソメイヨシノと違って花の開花と同時に葉も咲くため、満開になっても全部ピンクという訳にはいかず少し緑があるかな?みたいな感じです!

 

ソメイヨシノしか見たことのない私にとってはエゾエヤザクラのように葉があるのはすごく新鮮でいいですね~!!

 

f:id:kimihisaa:20140514220652j:plain

 

こちらの写真は豊富温泉の道端に咲いていたたんぽぽとチューリップ?達!!

奥の建物が豊富温泉街で~す^^

 

北海道の春は初めての経験なので、満喫しようかなと思ってます!

(特に何もしないけど笑)

 

こうやって桜やタンポポを見て春やな~って思う気持ちがあるということは少なからず心に余裕があるのかな。

 

 

 

 

話は変わりますが、今日はスイーツ大量に食べてしまいました(~~)

食べる物で症状の悪化が現れてしまう私にとってはまずいです。。なぜか急に食べたくなり、衝動に襲われてしまいました!

でもまだ食べたりない(¥¥)

いつもはスイーツ食べてすぎて気持ち悪くなり、その気持ち悪さに満足していたんですけど、今回は気持ち悪さがなかったので満足せず、ただ大量に甘い物を食べただけという結果になってしまいました。

 

明日からは少し節制して和食にしていきます!

 

豊富温泉、秋verこちら