にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー持ちの元フリーターが稚内に移住した話

アトピーとうまく付き合うために、日本最北端に移住して生活することを決めた。

都会に住むなら塩素除去シャワーヘッド必須!?アトピーの塩素事情

 

 都会に住んでるアトピーの方は少なからず"塩素"気にしてますよね??

私は5,6年間、田舎に住んでいたので、全く気にしませんでした。

 

 が、、、都会に住むことになったので塩素気にしないと!!

  

塩素除去シャワーヘッド購入なり!

実物見て買いたいタイプなんですが、店に売ってるシャワーヘッドは品数が少なく高かったんです。

 

ネットで見た場合、店頭販売よりも品数多いし安いの普通にあったんで助かりました!買ったやつです。

f:id:kimihisaa:20150324160914j:plain

今まで使ってたシャワーヘッドはその辺に置いてるので老い中です。

 

ネットで見た中で一番安かったのでこれにしました。カートリッジ付きです。

感想としては、水がちょっと柔かくなった気がします。

 

個人的には重要ポイントの水圧ですが、普通に良かったです。問題なし。

 

 

 

乾燥してどうしてもお湯に浸かりたい時は、シャワーヘッドで湯をためて入ってます。

アトピー持ちだと風呂が一大イベントなので、毎日が大変です。

クリスマスのように楽しいイベントなら問題なしですが、楽しくないので辛いです。

 

 

P.S

塩素除去、マスク、空気清浄機など、、、

都会の空気を汚れています。今まで田舎に住んでいたので、めちゃくちゃわかります。

ここまで自分の体を犠牲にして都会に住む意味ってあるんでしょうか?

 

地方にアトピー専用のシェアハウスを作って、みんなで支えあいながら暮らしたいですね。